うたの☆プリンスさまっ♪ (前半)

 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVELIVE 6th STAGE

 

行ってきました〜!2days!

ついに念願のプリライ参戦…!いつか絶対に行くぞと思っていたので参加できて本当に嬉しかったです。

 

忘れないうちに簡単にですが振り返ってまとめておこうと思います。

 *うろ覚えの記憶を頼りに書いているので、怪しい箇所があるかもしれません。

*前半後半に記事を分けますが、2日間の感想をまとめて書きます。1日目、2日目ではありません。

 

1.マジLOVEレジェンドスター

  オープニングに来ると思ってなかったので、めちゃくちゃ興奮しました。だんだんとバルーンが膨らんでいくドキドキといったら…!始まる前は会場のノリについていけるか不安だったのですが、「ピース!」「チュ!」一瞬で恥ずかしさ消えて全力でC&Rしている自分がいました。

 

2.QUARTET★NIGHT

  カルライ以降カルナイの先輩感やばくないですか…?そしてキャストの皆様がどんどん3次元カルナイになっていく…。衝撃でした。プリライでは何歌うのかな〜と思っていましたが、原点ともいえる曲からのスタート。森久保さんの歌い出しでアホみたいに叫びました。

 

3.テンペスト

  宮野さんすごいですね!歌が上手いのはもちろん、自分の魅せ方が分かってらっしゃるというか、見ている人のことをすごく意識してライブに臨む方なんだろうな〜と感じました。トキヤではない「宮野真守さん」の歌をもっと聞いてみたくなりました。

 

4.KILLER KISS

  新曲!予習しておいて良かった〜!ステージ構成的にカミュトロッコが近く、近くのカミュを見てモニターで嶺ちゃんを見て…目が足りない…。カミュさん眼鏡してたのこの曲だったかな?すごい好きなカミュさんでした。

 

5.ハルハナ

  CD売り切れててライブで初聴きでした。キラキスがユニゾン、ハルハナはハモリとしてそれぞれ曲分けされてるのかな?藍ちゃんの高音と蘭丸の低音の響きがきれいでした。2人のセンステのダンスも良かったです!

 

6.Melting of snow

  やばい。twitterとかにもたくさんレポあがってたけど、とにかくやばい。可愛すぎます。カルライのDouble faceが好きすぎてカミュ熱高まっていたけど、これは落ちるしかなかった。会場中が愚民と化した瞬間に立ち会いました。

 

7.オン・ユア・マーク!

  冒頭の腰振りの罪深さ…。大人の色気がすごかったです。テンポの良さも好きな曲なのですが、「loveholic」の度にケンティー先輩が頭をよぎるジャニヲタ脳が邪魔をしました。ごめんなさい嶺ちゃん…。

 

8.BE PROUD

  圧倒されました。声の力強さと蘭丸の思いに、ただただ聞き惚れてしまいました。ライブ後CD音源で聴いたのですが、生の方が全然良かった。達央さん的にもリベンジの気合の入った一曲だったんだろうな。達央さんが蘭丸で良かった!

 

9.シンクロニズム

  やばい。可愛すぎます(2回目)。実は蒼井翔太さんの中性的な雰囲気が最初のころ少し苦手だったのですが、全力で土下座します。見た目もパフォーマンスも完全に藍ちゃんでした。ボクの言うこと聞いて??聞く聞く〜〜!!

 

10.DAY DREAM

  好きな曲なので聞けて良かった〜。音也のシャワシャワ生で聞けた…!とにかくみんな楽しそうで、こっちまで楽しい気持ちになりました。近くに音也蘭丸翔ちゃんが多分いた…翔ちゃんの全方位ファンサはすごかったです。

 

11.NIGHT DREAM

  心なしか空気がひやりとするようなのびやかな歌声。スタンドマイクと吐息が最高にセクシーでした。表情も色気出まくりで、デレラ組さっきまであんなに可愛かったのにどういうこと?ズルすぎません?

 

12.Be the light!

  まさかのHAYATO様登場!トキヤのイメージとは少し違うタイプの曲だな~と思っていたけど、HAYATO様が来るとは…。トキヤとHAYATO2人いると見てわかる歌い分けで、どちらも大切にしてくれている心遣いにファンとしてはとても嬉しくなりました。

 

13.初恋をまた始めよう

  最初スタンドから登場したことに気づかず、キョロキョロしまくりました(笑) 翔ちゃんのまっすぐな声がストレートな歌詞にぴったりの曲。果たしてこれでタオルを回すのだろうか…と思っていましたが、回しました!

 

14.Tears in love

  アコースティックバージョンで、しっとり聞かせるなっちゃんの歌。モニターに砂月が映ったときに泣きそうになりました。伴奏者の方々もなっちゃんリングライトをつけていて、那月と砂月がみんなに愛されていることが感じられました。

 

15.Give Me True Love

  自前のセグウェイを持ち込むとは、さすが諏訪部さんです。なっちゃんのしんみり感から一気に自分の世界へ変えてしまうところ、そしてとにかく歌声がセクシーで余裕たっぷりなところ、まさにレン様でした。

 

翔ちゃん、なっちゃん、レンの3人は共通して「LOVE」がタイトルに含まれているけど(翔ちゃんの初恋first loveを含めて)、全然違った雰囲気でそれぞれのキャラクター性が出ていてすごくいいなと思いました。

 

16.甘美なるアルカディア

   少年&黒猫登場!クップルがセシルになる瞬間、ステージ横から見てても変わる瞬間が分からなくて夢があるなぁと思いました(謎) 鳥海さんはしっかりした大人なイメージの方なのに、セシルのときは可愛らしくていい意味で混乱しました。

 

17.I swear...

  ダムが決壊しました。すごい演出に驚きを隠せませんでした。真人って口数は少ないけど秘めている思いが人一倍熱くて、歌だと饒舌になるのがいいですよね。静かで強いあふれる気持ち、それを見事に表現している歌とステージでした。鈴村さんの声が好きです。

 

18.Brilliant Days

  泣いた。泣いた。あれ見て音也担で泣かない人います...?むしろ全うたプリファンが泣いたと思っています。演出については語りたいことがありすぎて一晩じゃ足りないくらいなのですが、最後のST☆RISH登場で本当に泣いた。迎えに来てくれてありがとう!音也の笑顔がみんな大好きだよ!!そしてST☆RISHが大好きだよ!!

 

ここでやっとMCです。前半はここまで~!

次回後半に続きます。