うたの☆プリンスさまっ♪ (後半)

 

前回記事の続きです。

 

uummy.hatenablog.com

 

MCは本当にうろ覚えで記事にまとめるのも申し訳ないので割愛させていただきます…。円盤を楽しみに待ちます。

 

19.マジLOVE1000%

  ずーっとこれが生で聞きたかったんです…!プリライのDVD見て憧れていたので、聞けて嬉しかったです。スタリとカルナイみんなで歌ってくれて、みんなで「Check it out!」ができたのでもう大満足です!

 

20.HE★VENS GATE

  プリンセスから一転、私たちはエンジェルになりました。ここまでなかなか現れずソワソワしましたが、堂々たる登場とパフォーマンス。アニメではわりと苦手だったのですが、一瞬で「あ、推す…」ってなりました。まさに新世界!!

 

21.HE★VENLY PARADE

  トロッコ近かった〜。私の席の近くは、ヴァンと綺羅が来てくれました。いや綺羅(というか小野D)近すぎて興奮しすぎて曲全然聞けませんでした…。ポンコツですみません…。本当かっこよかった!!

 

22.Mighty Aura

  瑛二くんの歌唱力に度肝抜かれました。お名前は度々拝見していましたが、これはすごい。完璧主義のトキヤと並び立つって想像できないくらい大変だと思います。そしてトキヤの背中で引っ張る姿にもぐっときました。最後のハグ→頭ポンポンはあかん。

 

23.Grown empathy

  トロッコがナギちゃんサイドでしたが、可愛い!ヘヴMCから気付いてたけど、宇宙一可愛いよ…!基本的にアイドル感強い子が好みなので、すごい好きなタイプでした。2人のアニメシーン再現もテンション上がりましたが、最後ナギの差し出した手をなっちゃんがあえて取らずにペシッと叩くところが個人的にめちゃくちゃ好きです(伝わらないな〜これ泣)。

 

24.Lasting Oneness

  しっとりとした大人な2人で、あれピアノ生演奏?ってくらい曲との一体感がすごかったです。遠いところにいるのに2人の息もぴったりでお互いへの信頼感を感じました。あと、クレーン降りるときに躓いちゃった真斗にキュンとしてしまいました(笑)

 

25.Lovely Eyes

  ゴリゴリの色気コンビ最高でした!高橋さんが近かったのですが、色気もちゃんとあるのに愛嬌もあってうわぁヴァンちゃんや…!と興奮しました。1日目はトラブルもありましたが、冷静に笑顔で対応するレン様…あの安心感は彼ならではですよね。

 

26.Visible Elf

  それセットじゃなかったんかーい!と思いましたが、スタンドでも近くにプリンスを見られる演出で良かったです。山下さんは声の高いイメージしかなかったので、シオンの低音で響く歌声にびっくりしました。そしてセシルは隅々まできちんと見て手を振ってくれていました。

 

27.JUSTICE IMPLUS

  この曲もC&Rがすごい楽しかったです!お2人のやり取りがキャラそのもので、翔ちゃんと大和のワイヤーアクションを見ながら全力でコールして、本当に格闘技観戦をしてるかのような盛り上がりでした。あの体勢でしっかり歌えるなんて体幹鍛えてらっしゃるんだろうな〜。

 

28.NEXT DOOR

  無表情でマイク前に立つ音也の姿は今でも忘れられません。見ているのが本当に辛かった。私含めこの曲を聴くのが怖かったファンは多いと思いますが、瑛一も歌った時のファンの反応は怖かったろうなと思います。それでも瑛一として歌い切ってくれた緑川さん、歌だけでなくその姿で音也の成長を見せてくれた寺島さんには感謝の気持ちしかありません。

 

29.God's S.T.A.R

  会場の一体感はこの日1番のものだったと思います。圧倒的存在感!この人達に着いていけば間違いなくどんどん新しいステージを見せてくれるって思えました。カルナイにしかできないパフォーマンス、歌えない歌がある、それを肌で感じて鳥肌立ちました。

 

30.不滅のインフェルノ

  ヘヴンズの本気を見ました…!緊張や不安もたくさんあったと思いますが、ダンスも歌も素晴らしかったです。そして7人でのパフォーマンスが初めてとは思えないほど、メンバーの絆が強く見えました。これからもっともっと強力なライバルになっていくはず。今後への期待感しかありません。

 

31.WE ARE ST☆RISH

  この人達を好きじゃなくなる日が来ることなんてあるんだろうか?と本気で思います。確かにそこにST☆RISHの7人がいました。誰よりもこの7人が、ST☆RISHを、そしてうたプリを愛してくれていることが、その姿から伝わってきました。感謝と尊敬の念でいっぱいです。ST☆RISH Forever!!

 

ここで本編は終了しましたが、1日目は終わったかどうか分からずアンコールしていいのか分かりませんでした…。2日目は全力コール!

  

E1.夢を歌へと…!

  オープニングかなと思っていましたが、アンコール1曲目でした。やっぱりTシャツ欲しかった…(物販の悪夢)。ST☆RISH側でしたが、笑顔で手を振って下さって幸せでした〜。メンバー間の仲の良さそうな雰囲気も見ていて幸せでした〜。

 

ここで最後の挨拶とプリライ円盤化、うたプリ映画化のご報告でした。映画はすごく嬉しいのですが、地元で上映してくれるか不安です…(先日某水泳アニメ映画を見るために他県まで行きました…)。

挨拶はキャストのみなさんの熱い思いに号泣しました。語りたいシーンが多すぎる…。Blu-ray早く〜!

 

E2.マジLOVEレジェンドスター

  18人全員で歌ってくれて感動しました。最後の最後までみなさん笑顔でサービス精神が旺盛すぎて、あちらこちらで悲鳴案件勃発していました。目が足りない〜どこ見たらいいか分からない〜!!個人的にはカメラに向けてハートマーク書いてくれた音也がたまらなく可愛かったです。

 

 

以上で全編終了となりました。

キャスト全員がはけたあとも場内アナウンスや、混雑する駅前で誘導アナウンスがあったりと、ライブ終了後まで楽しませてくれるプリンス達の心配りに胸がいっぱいになりました。

本当に行けて良かったです。

うたプリまだまだ応援していきます!!