10周年おつかれさま。

 

Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary tour 2017-2018

行ってきましたー!!!

 

ありがたいことに大阪、東京二か所に入らせていただきました…。2017年最後にじゃんぷに2回も会えるなんて、今年頑張ってきて良かった…。

 

 

大阪では1年ぶりの生Hey!Say!JUMPにただただ感無量でした。じゃんぷが歌って踊ってる!喋ってる!ファンサしてる!そんな当たり前のことでも、実際目の前で見ると何度見ても感動してしまいます。髙木‬さんの今回の髪型好みどストライクです。あと眼鏡姿1発KOレベルで好きです。影響されて私も眼鏡新調してしまいました…。

2階席だったのですが、傾斜がすごくて興奮したとき落ちるかと思いました。見やすかったけど。ステージは遠かったけど、全体構成が見やすくてコンサート演出を楽しめて良かったです!それから2階席から見ると、けいとが走り回って全方位に手を振って応えてくれるのが本当によく分かってとっても嬉しかったです。本当に優しい子だなあ…。

 

私はご存知の通り髙木‬担なのですが、コンサート行ったりDVD見たりするといつも薮宏太の凄さを実感します。ドラマだったりバラエティだったりで個々の活動の場を広げているじゃんぷメンバーの中でも、薮くんはテレビ露出はあまり多い方ではありません。でもステージを見る度に、この人は舞台上で生きていく人なんだということを痛感させられてしまいます。テレビなんかの狭い箱よりも、広い広い会場の中でこそ薮くんの存在感の大きさというものがよく分かるのです。私の大好きなHey!Say!JUMPをこんなにも力強く支える薮宏太を推さずにいられるだろうか(いや、いられない)。今後担降りすることがあるならば、それは薮くんだろうな〜と思いました。

 

 

 

そんなことを考えて迎えた東京ドーム。

 

 

 

まさかのアリーナ!!!センステめっちゃ近い〜〜!!!こんな距離でじゃんぷを拝める日が来るとは…動揺したまま本番が始まってしまいました。

 

 

 いやいや、近い!!!

髙木‬雄也めっちゃ近い!!!

 

顔小さい〜!足長い〜!スタイルいい〜!ナナメから見上げる顎から耳にかけての輪郭のライン最高〜(変態か)!とにかく全てがす、すき〜〜〜〜〜!!

 髙木‬さんの立ち位置が私の席と近いことが多くて、本当に髙木‬さんを堪能できた2時間半でした…。ありがとう神様…。BESTコーナーノリノリで踊る髙木‬さんめっちゃ可愛かった。White loveの間奏あけのフォーメーションでいのちゃんと目が合って笑っちゃうところも可愛かった。あと個人的には髙木‬さんがあまりダンスが得意なイメージなかったのですが、めちゃくちゃガッツリ踊ってる姿を見て惚れ直しました。

 MCも端で薮くんと雑談して山田くんに注意されたにも関わらず、薮くんと話し続けて笑ってたりいのちゃんとお喋りしたりする髙木‬さんも素の感じで萌えました。いつもはスクリーンに映るのを見るしかありませんが、髙木‬さんはあまりMCに積極的に入っていくタイプではないので、カメラに映っている以外の姿を見続けられるのは嬉しかったです。

 

 

他のメンバーはゆうてぃといのちゃん光くんあたりが近くに来ることが多かったかな?山田くん大ちゃんけいとあたりはあんまり来なかった気がします。

 

ゆうてぃはファンサの鬼でした。ずーっとファンサしてくれていて、ゆうてぃファンはたまらんだろうなぁと思いました。ゆうてぃまじ大型犬。かわいい。

いのちゃんはとにかく顔がかわいい。自分の歌パート以外のカメラに抜かれていない後ろでのダンス中なんかも、ずっと微笑んでいました(もちろん曲によりますが)。あと短パン姿からのぞく足の白さ(変態だ…)。 

光くんは視線で落とされます…気をつけて…。かわいい時とかっこいい時のギャップが本当にズルい男でした。光くんはけっこうピンポイントで自分のファンにファンサしてました。あとやぶひかの絡みがとにかく好きです。

 

 

 

本当はちゃんとメンバー1人ひとりについてコメントしたかったのですが、東京公演はほぼ髙木‬さんの記憶しかありません。テレビだって2階席だっていつでも髙木‬さんは素敵だけど、近くで見たらもう完全に髙木‬さんしか目に入らなかったです。遠くからでも好きだったのに、近くで見たら何から何までまるっと好きなんですよ。一生髙木‬雄也についていくしかなくなりました。担降りなんてできません!!!

 

 

 

10周年は終わりますが、まだまだHey!Say!JUMPを、そして髙木‬雄也を応援していきます。

 

最後の最後までとりとめのない文章ですみません。 来年もじゃんぷにとって、ファンの皆さまにとって素敵な年になりますように。

それでは、じゃんぷの初紅白楽しみましょう。

よいお年を!