気がついたら。

 

今年まだ一度も更新していなかった…!

あけましておめでとうございます!!(遅)

 

まあ、何をしていたかというと仕事をしていたんですけどね。それだけなんですけどね。

 

 

本当は更新したい内容たくさんあったんです!!でも書ききれないまま下書きフォルダが溜まっていく日々でした!!悔しいので少しずつ載せて供養していきたいと思います。

 

1.ファイナルカット

髙木さん久しぶりの連ドラ!ありがとうございます!!毎週見られるものがあるのってやっぱり嬉しかったし、日々の励みになりました。ドラマ自体も面白くて、特に亀梨くんと藤木直人の駆け引きが好きでした!あんまりイメージなかったけど藤木直人ああいう役似合うなぁ。個人的には林遣都さんも大好きな俳優さんだし、橋本環奈ちゃん可愛くてキャスト的にも大変満足でした!

あとは周りに髙木さんをアピールできたのが意外と大きかったです。今まで私がじゃんぷのファンってことを知っている友達も、いまいち髙木さんを認知出来てなかったんですよ。音楽番組を一緒に見て指差しで教えられる機会もないし(みんな実家なので)、いたジャンとかじゃんぷの番組をファンじゃない子にいきなり勧めるのもハードル高いし(髙木さん回かも分からないし)。でも今回割と自然な形で知ってもらうことができて、そうやって髙木雄也を認知した人も多分たくさんいたんだろうなと思います。この人Hey!Say!JUMPなんだ、なんだか地味だなぁ→えっ歌番組見たら全然違う、本当にあのドラマの人?という髙木雄也得意のギャップにハマる人もいただろうと思います!おそらく!

正直髙木さんに演技の仕事をあまり期待していなかったというか、俳優業で彼の良さはあまり出ないと思っていたのですが、多くの人の目に触れる機会を持つのはやはり大切だなぁと感じました。お疲れ様でした!!

 

2.髙木さん光くんW主演舞台決定

演技の仕事期待してないとか言っておいてアレですが(笑)自担に仕事が来るのは何でも嬉しいです!!ありがとうございます!!

無事にチケットも取れました〜!あとは仕事の休みをもらうだけ…。

じゃんぺの2人のイギリス旅行の様子も楽しそうで、いいムードで舞台に向かっているんだなと感じました。らじらーで光くんが髙木さんシェークスピアのことを色々知ってる的なことを話していましたね、勉強してるんだなぁ。正直最初は髙木さんがシェークスピア?四大悲劇も分からなそうなのに…と勝手に思ってました、ごめんなさい!楽しみにしてます!

 

3.もみ消して冬

こちらは山田くん主演の冬ドラマ。本当に面白かったです!山ちゃんバラエティ向いてる!前の月9よりも、もみ冬の方が好きだな〜!家族揃って笑いながら見ました。

こちらもキャストが豪華で、特に波瑠ちゃんが良かった!!女王さまな波瑠ちゃん素敵でした!しかし物語終盤では秀作への優しさが見えるいいお姉ちゃんで、8話は一番好きな回でした〜。

主題歌マエヲムケもジャケットプレイが新しく、見ていても楽しかったです。明るい曲なので車の中で聴きながら出勤しています。

 

4.坂道のアポロン

知念ちゃんの初主演映画見てきました。本当にいい映画でした!!!知念ちゃんに関しては誰もかれも若干モンペになりがちですが、それ抜きでも本当に良かった!!以下まだ見ていない方はネタバレ注意です。

誠実で真面目で少し人と距離を置いている薫さんが知念ちゃんにぴったりでした。私は初めてディーン氏演じる淳兄と地下室で会ってジャズセッションするシーンがお気に入りです。千太郎に促されてピアノの前に座ってはみるものの、なかなか音を鳴らす勇気が出ない。クラッシックをやる人間には自由に、とか、好きなように鳴らせ、って実は難しいと思います。その不安、動揺、怖さの表情から、音楽の波に乗ったときの活き活きとした笑顔への変化がすごく良かったです。その前の指と鉛筆のリズムセッションも好きだし、もちろん文化祭も大好き!あげたらキリがありません〜。

中川大志くん演じる千太郎はただただ魅力的の一言でした。人を惹きつけるまさに太陽のような人。知念ちゃんの薫さんと正反対のキャラクター性がしっかりと見えて、すごくいいバランスでした。ヒロインの小松菜奈ちゃんも大変可愛かった。前から好きな女優さんなんですが、あの透明感なんなんですかね?菜奈ちゃんは本当にスクリーンで活きるなぁと思います。

番宣でチラチラと知念ちゃんのピアノの練習風景を見ました。あれを間近で見てきたメンバーは、そりゃ映画終わった直後に電話かけちゃいますわ…私もかけたい…。

 

5.伊野尾氏のじゃんぺ

何だったんですか?(笑)本当に毎日楽しかったです!返信機能が付いたときにはビビりました。結局一度も返信送ったことはありませんでしたが、けっこうあれみんな送ったんですかね?市場調査とかだったらどうしよう。

どういう経緯で始めたのかは知りませんが、今回改めていのちゃんのセルフプロデュース力の高さを感じました。まったくの新規を取り込もうという取り組みではなかったように感じるし(これを機にじゃんぺ取り始めた人も多いとは思うけど)、かといって他のメンバーから担降りする気になるほどの内容でも個人的にはありませんでした。でもいのちゃんファンにはたまらなかっただろうし、我々他担からすればやっぱりいのちゃんの不思議な存在感を見せつけられた印象。多分仮にこれを山田くんとかがやっても真面目だなファン思いだな、で納得できてしまうけど、いのちゃんだから、お?どうした?(笑)とみんなが反応した部分が少なからずあると思います。さすがやな〜。

ま、あくまで推測です。雑誌のインタビューとかラジオあまり追えていないので、何かあれば教えてください。

 

 

少しずつとか言って2000字を超えてしまった。

長々と申し訳ありません。

最後に少し自分の話を。

 

春から正社員になることになり、それに伴って異動することになり、それに伴って引っ越し一人暮らしすることになりました。まぁ、県内での異動ですが、県内でも通えない地区があるのが田舎…。

4月からさらに忙しくなりそうです。でも一人暮らしだとヲタ活はしやすくなるので嬉しいです!でもそろそろ彼氏欲しい…。

 

皆さま新年度頑張っていきましょう!