婚約指輪はいりません。

 

Hey!Say!JUMPの曲だけで結婚式したい。

 

 

年齢的に結婚式に出席する機会が増えてきました。いたジャンでもちょい足し結婚式の企画があったように、結婚式の内容って本当に人それぞれでおもしろいです。そしてどうしても、自分のときのことを妄想してしまいますよね!!

 

そこで突然ですが、「結婚式(披露宴)で使いたいHey!Say!JUMPの曲」を発表します。完全に私が楽しいだけのやつなので、お時間ある方はどうぞお付き合い下さいませ。

 

 

 

〜迎賓〜

•Ready Go

 「待ち焦がれてたこの日が来たよ」「この日のために用意したプラン 気に入ってくれるかな」などの歌詞は新郎新婦からゲストの方に伝えるのにも合ってるし、始まるぞ〜というわくわく感が好きなので。

 

•Come On A My House

  じゃんぷの代表曲とも言える一曲なのでスタートに選びました。これを聞いて、私がじゃんぷファンなのを知っている友人たちにニヤニヤしてもらいたい(笑)

 

 

〜入場〜

 •Masquerade
  これで登場できたらめちゃくちゃカッコイイ…!けど、結婚式じゃなくなっちゃう(笑)

•Chau#
  単純に「ポップでハッピーなふたり〜♫」って言われながら新郎と入場したいです。キャッチーで聞いたことある人も多いと思うので、使いやすそうだなあと思います。

 

 

〜お色直し入場〜

•キラキラ光れ

  出だしの「キラキラもっと光れ〜♫」で扉バーン開けて欲しいです!!推しカラーのドレス着れたら良さそうですが、紫はちょっと無理かな…。入場曲選ぶときも思ったけど、じゃんぷの曲(特にシングル)は頭にサビがあるものが多いので助かります。

 

 

〜退場、送賓〜

•Very Very Happy 

  EDムービー作るならこの曲使いたいな。分かりやすくエンディングっぽいし、歌詞も結婚式でも違和感のない詩なのでぴったり気がします。

 

•愛のシュビドゥバ

  楽しく終われそうな、こちら。出席してくれた人たちも、楽しく帰れそうなので。Dearコンで花道歩いてたじゃんぷのように軽やかに退場したいです。拍手より手拍子してほしいな。

 

 

 

 

他にも使いたい曲いっぱいあったんですが、とりあえず候補はこんな感じかな?歓談とかは時間長いのでメドレーでいろんなの使いたいです。

乾杯やケーキ入刀は省略させていただきました。細かいところ、どの結婚式もあんまり曲のイメージ残ってなくて…選びにくかった…。

先に書いたように、がっつりウェディングソングあったらいいなと思います。あと両親への感謝系。

 

他の方の意見もぜひ聞いてみたいテーマではあります。

 

 

 

ここまで書いておいてあれですが、現実的に言うと結婚式は挙げたくない派です。

妄想するのは楽しいけど、準備すごく大変だしお金もかかるし、やらなくていいかな…。

 

 

まず相手見つけてから言えって感じですね!!!泣

 

 

大ちゃんお誕生日おめでとー!!