2日後プロポーズされるのか問題。

 

すごく久しぶりの投稿になってしまいました。何してたんや今年…。

 

というのもコロナの影響でじゃんぷもやっぱりいろいろな活動が制限されていたわけで、髙木さんの舞台もなくなってしまったし…。

もちろんテレビではずっと応援し続けていたけれど、熱が上がり切らないというか、一歩引いた応援になってしまった。

 

しかしここにきてアルバム発売、春コンサート決定、髙木さん主演舞台決定と様々な動きが出てきた。今年の分を取り戻そうとエンジンがかかってきたところです。

前回ブログで書いたPARADEのDVD発売は本当にありがとうございました。ジャニーズ事務所

 

 

 

そして今回は全然じゃんぷと関係ない話になるのですが、

プロポーズのリアクションてどうすればいいんだろう

というぼやきを書いていきます。

 

 

1年半付き合っている彼氏から明後日プロポーズされるのではないかと思っています。

 

根拠は2つ。

1つめは、既に年度末に入籍する予定で話が進んでいること。これは私の異動のタイミングについての個人的な希望があり、「人事調査出すんだけど、今年度中に結婚する気ある?」と私から聞きました。返事が「ある」とのことだったので、じゃあその方向でと動き出しました。めちゃくちゃ事務的なやり取りで、「結婚したい」とか「ずっと一緒にいたい」みたいな会話は一切しなかったんですよね…。そもそも私が結婚願望がなかったので、あまりプロポーズとか憧れがないのが大きいのかもしれません。結婚式もしたくない派です。彼としては何か考えていることもあるのかなぁとは思ったけれど、待ちきれず自分から聞いてしまいました。聞いたときも特に動揺したり嫌がる様子はなかったのでスルーしてましたが、「やっぱりちゃんと(プロポーズは)した方がいいんだよね?」みたいな話をその後ちらっとされました。どっちでもいいよ。

2つめは、彼の携帯にやたらクリスマスプロポーズの広告があがること。彼の携帯を使ってゲームしたりすることがあるのですが、ここ最近プロポーズ的な広告がよく出てくる。そしてさっと彼に閉じられる。この出来事から、「あれ、もしかしてプロポーズするつもりか?」と思うようになりました。結婚の話も進めているし、エンゲージリングも買わないと2人で決めたので、すっかりプロポーズはしないものと思っていたのでびっくりしました。そして悩み始めました。

 

先にも書いたようにもともと結婚全般に憧れがないし、結婚したいと思ったこともないので、プロポーズされてもどんな反応したらいいかわかりません。彼のことは好きだけれど、あくまで家庭を築くパートナーとしての気持ちの方が強い。というのも、結婚はしたくないけど子どもは欲しい派なのです。だから愛する人と結婚したいというよりは、子どもを持つのに相応しい人と家庭を築きたいという気持ちしかない気がする。

せっかく考えてくれているのなら、彼が喜ぶ反応をしてあげたい。でもそれって何?本当にできるのかな?ぐるぐるです。

 

これで全然プロポーズされなかったら笑うな。

結果やいかに!