現場の嬉しさ辛さ。

 

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR

SENSE or LOVE

2018.12.30 東京ドーム

行って参りました!!

 

1階スタンドで少し距離はありましたが、全体バランスよく見えたので満足でした!ダンスナンバーも多くて見応えがあったし、C&Rはとにかく楽しい!!みんなで踊るの好き〜。

 

 

髙木さんがトイプードルみたいなパーマかけてて何があったのかと思いました笑 途中から耳にかけてたのは良かったけど、グッズのポスターファイルとかの髪型が好き…まぁ結局なんだって好きですけど!ソロも新潟より良かった!最後の「おやすみ」の色気。そして毎度ながらペンラの演出とか明日エルのタオル準備とか呼びかける髙木さんの声の優しさ〜!!いのちゃんとどエロい演出してたくせにギャップ〜!!!好き。

 

薮くんは相変わらず生で見るたび好きになります。歌唱力はもちろんですが、MCのトークもおもしろい。エベレスト担から富士山担に担降り…笑  あと今回我Iのとき近くの花道来てくれたのですが、めっちゃダンス盛り上げてくれてほんと楽しかった!薮くんのミュージカル見たいなぁ。

光くんはあいさつで飲み物のカゴにつまずいちゃうの可愛いすぎた。トーク中噛みまくりだし。あと個人的にハーフアップの光くん大好きなのでトーク開けに結んでて嬉しかったです!今回も良質なやぶひかがたくさんありました…ちょろいのは分かってるけどいいものはいい!

いのちゃんはいつも貴族みたいなお手振りしてるけど今回けっこうファンサしていた気がする。ピアノもたくさん練習してるんだろうな〜女王蜂のピアノすごく好きです。伊野尾革命でいのちゃん激推しされてるときと比べて前に出る機会は少し減った気がするけど、今くらいの自由な立ち位置の方がいのちゃんに合ってる気がします。何様って発言ごめんなさい。

だいちゃんは正直いろいろあってどうなのかなと思っていたのですが、やっぱり人気だし本人もちゃんと「有岡大貴」でした。それでいいんじゃないかな。私たちが見えるところでちゃんとアイドルとして頑張ってくれているんだから私は応援したいと思いました。

ゆうてぃは山田くんからスパデリでかけてもらった丸メガネ似合いすぎてて周りの裕翔担「やば〜い!」「外さないで〜!」しか言えなくなっていましたね。でも分かる。ゆうてぃのタップダンス好きなのでもっといろんなところでやってほしいなぁ。

知念ちゃんはすべて好き。安定感。ソロ曲の中で知念ちゃんのソロがいちばん好きです!やぶひかを従えての「みんなチョロいね」はひれ伏すしかない。女子が歌ったらめちゃくちゃ嫌な女になるけど笑 薮くんのソロのダンスもターンめちゃくちゃ綺麗でした!

山田くんもかっこよく可愛く、さすがエース様でした。山田くん見るたびに肌綺麗すぎて女やめたくなるんですけど、どうすれば…?山田くんはトロッコの時なんかにいろんな方向に目線を向けてファンサしていて、自分を見に来てくれたファンがあちこちにいることを人一倍自覚してるんだろうなぁといつも思います。その謙虚さ丁寧さが彼の魅力のひとつだなと尊敬します。

 

 

思いつくがままに書き連ねてしまいましたが、ほんとに一人ひとりが輝いていて楽しかったです!!

ただ私じゃんぷはみんなわちゃわちゃ楽しそうにしているのを見るのが好きなので、あんまり男の色気みたいなのを求めていません。だから上半身脱ぐとか腰振りをするとかでキャー!となる気持ちがいまいち分かりません…。いのちゃんのソロ曲もおもしろいけど、おもしろいだけかなぁ。周りとのギャップ感じました。

 

 

そしてすごく楽しかったんですが、今回ファンマナーについて気になることがたくさんありました。あまりにももやもやするので次の記事にまとめますが、読んでいい気分のするものではないので、すっきりと2018年を終えたい方とはここでお別れです。

2018年もお付き合いいただきありがとうございました!!良いお年を!!