A.Y.T.の話。

 

『Presious Girl / Are you there?』

 

発売おめでとうございます。私は初回限定版2と通常盤を買いました。限定版1も欲しかったけど、今月アルバムもあるし、お金ないし…泣く泣く諦めました。わちゃわちゃじゃんぷのメイキング見たかったなぁ〜。買った方のPVレポの記事読み漁っていますありがとうございます。

 

 

さて、私はタイトルからも分かる通りA.Y.T.の話をしたいと思います。

 

まずドラマ『孤食ロボット』見ています。ええ、もちろん放送圏外です!入りましたよ、Hulu!!

Netflixも入ってるので迷いました…が、自担の活躍を見逃す訳にはいきません。ドラマが終わっても継続するかは微妙ですが、アニメも見られるし今は入って良かったと思います。関係ないですが『ゆとりですがなにか』のスピンオフ『山岸ですがなにか』も面白いです。松坂桃李さんがシンケンジャーから大好きでドラマを見ていたのですが、いいキャラしてますよね山岸…。

話が変わりましたが、ドラマ『孤食ロボット』は深夜枠にぴったりだな〜という感じで、とても癒されています。派手なアクションやキュンキュンする恋愛話はないけれど、仕事疲れたーって帰って来て、ぼーっと見ながら少しふふっと笑えて少し切なくなる。日中上がったり下がったりした気持ちがフラットにリセットされる感覚になります。こういう物語って意外と少ないんですよね。3人も想像していたより違和感なく可愛らしさを発揮していました。自担贔屓ですが髙木さんのツンデレやんちゃっぷりがたまらないです!公式Twitterや出演者の方のツイートも、撮影の話はもちろん歌番組にも反応してくれたりしていて、あたたかい現場なのが伝わってきます。

 

 

そしてユニット『A.Y.T.』ですが、まずは限定版のPVとメイキング。とにかくこの髙木さんのビジュアルがどストライク好みです。最高です。

f:id:hsjmya0:20170708121547j:image

 

ダンスシーンはとりあえずperfumeでした(笑)アンドロイドということで無表情で息ぴったりのロボットダンスを披露してくれています。バズリズムのコメントで大ちゃんが「みんなも踊ってくれれば〜」みたいなことを言っていましたが、いや無理やで!でも友達と挑戦してみたい気もします。映像を確認する場面で光くんと大ちゃんが真剣に見ている中、髙木さんだけ笑顔で対比がちょっと面白かったです。

 

商店街のシーンは本人たちも言っていましたが、本当にヒルナンデス。大ちゃんは持ち前の人懐っこさとロケ慣れ感で、じゃんぷ1商店街が似合うと思いました(褒めてる)。光くんは楽しそうだけどわりと控えめで、人見知りなのかな?あと1番真面目に取れ高の計算してそうでした(褒めてる)。髙木さんは完全に旅行で友達と地元の商店街に遊びに来た人でした(褒めてる)。イカフライとアジフライを両手に持って「贅沢食い〜」と頬張ったり、お店のお父さんのバイクにまたがってみたり、とにかく楽しそうでした。可愛いぞ!

 

 

そしてバズリズムも見ました。トークがないのは残念でしたが、自撮りPR良かったです 。Dearコンを思い出しました。若干かがんで覗き込むの可愛いですね〜。

f:id:hsjmya0:20170708122026j:image

f:id:hsjmya0:20170708122038j:image

PVとは打って変わって愛嬌のある笑顔で踊る3人でしたが、間奏のダンスは無表情と、メリハリがあって素晴らしかったです。もっともっと3人でも歌番組出て欲しいです。じゃんぷみんな好きですが、やっぱり自担がたくさん映るのは嬉しいです。

 

 

今回のメンバーの髙木さんと薮くんを交換するとUNIONなんですよね。それぞれ違ったコンセプトがあるのは承知の上ですが、それぞれ"らしい"って感じです。UNIONは薮くんの高い歌唱力を軸に3人の多彩な音楽性をストイックに追求していたと思うし、A.Y.T.ではじゃんぷの武器である親しみやすさとそろったダンスが上手く表れていると思います。こうなるとBEST最後の1人、いのちゃんとありひかズッコケ3人組の曲も見てみたくなります。めっちゃふざけたの来そう…(笑)

いろいろな組み合わせで違った一面を楽しめるじゃんぷの良さを、改めて感じたユニットでした!

 

思ったより長くなってしまいました。お付き合いありがとうございました!